スマートフォンアプリ「Eight」で名刺管理を簡単に

[`evernote` not found]
LINEで送る
Pocket

スマートフォン用の名刺管理アプリ「Eight」を使ってみたらすごく便利だったので紹介します。

fcdc3c5ed7d80ae8b637f20c6da766bd_s  

名刺を撮影するだけで名刺管理ができる
撮影した名刺の情報を手入力で正確にデータ化してくれる
③パソコンからも使用可能
④Eightで相手と繋がっていれば変更情報が通知される
⑤Eightで繋がっている相手とメッセージのやりとりができる
⑥オンライン名刺として利用できる
無料で十分な機能がある(2016/2/5時点)

①②⑦があるだけで、このアプリを使う価値があると思います。  

 

スマートフォンにアプリをインストールして名刺を撮影すればEight側でデータに変換してくれます。無料版はデータ変換に通常2日間ぐらいかかりますが、ユーザが入力する必要がないので手間要らずです。

データ化された名刺は一覧で見れるので管理も楽です。

Screenshot_2016-02-05-23-51-50    

 

Eight側では撮影した名刺データを人が見て手入力してくれるのでデータはかなり正確です。

携帯電話の電話帳のようにデータとして残るので、電話番号をタップすれば電話をかけられ、メールアドレスをタップすればメールを作成できます。

※無料版では混雑時には基本項目(会社名、氏名、電話番号、メール)のみの変換となるときがあるようです。

Screenshot_2016-02-06-00-13-27    

 

相手もEight上で繋がっていれば変更情報を通知してくれたり、メッセージのやりとりができたりといった機能があります。データ化のところで人の手が入るのに、これらの機能が無料で使えるのは驚きです。また名刺データはパソコンから見たり、編集することもできますので場所を選ばず利用できます。    

 

名刺をやりとりする機会が多かったり、多くの名刺を持っている人は効率的に名刺管理ができるのでオススメです。また、ビジネス交流会などで多くの名刺をもらったときにも使えるはずです。    

 

Eightプレミアムという有料版もあります。

・データ化の時間が短縮される
・名刺データのダウンロードが可能
・混雑時でもすべてをデータ化

月払いなら400円/月、年払いでは4,000円/年です。    

 

Eightのサイト

https://8card.net/

 

 

 

 この記事が役に立ちましたら以下のボタンを押して応援していただけると嬉しいです。 ブログランキングのボタンです。

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ
にほんブログ村  

[`evernote` not found]
LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*